アサヤケ

アサヤケ

雨降りの、今日朝はまだ、降っていなかった
朝窓のガラスが、真っ赤になり、何事か
外は火事ではなかろうか、心配しながら
窓開けて見ると、東の空一面
雲が焼けている、赤紫色の朝焼けではないか
凄い、今晩は(午後10時半頃)ハヤブサ
イトカワから、地球に帰還するそうな

  • (朝日朝刊)ニュースで知った

夜13日午後10時55分頃だったかな
お帰りなさい、おめでとうの声や、
ツイッターの表示、流れが激しくなり
ました、和歌山大の方がたでしょうか
(和歌山大 HP )見ていました)
ウワー凄い、奇麗、光っている
声と一緒に、私も映像見ました


小さい点のような形が」急に大きな
火の玉になり、光って輝きながら細く
尾を引き、消えた、
凄かった、声聞こえる、大気圏突入成功
したな、御目出度う、お帰り。
凄い一日でした。

おやすみ。