ハーデンベルギア、(濃紫色) 今日、未だ咲いています

春2〜3月頃、白色ハーデンベルギア
沢山咲きまして楽しませてくれました
其の時、一緒に植えていた(濃紫色)が
白色に押されて、小さく成っていましたから
植え変えました、

  • 花も少し付いたまま、場所変えて

日陰に置きました所、場所が気に入ったらしく
今だに、元気よく、多くは無いですが
花咲かしています、改めて、花の本見ました
管理
乾燥を嫌い、強い日光と、
雨の当たらないばしょを好む
と書いてありまして、


今の場所が、ぴったり、当てはまる
だから、元気、此れから増す々
日差し強く成る季節
元気の秘訣解明した次第です。

データ :花の事典 西東社 参照