カレーライス

カレー

以前(昔):カレーをかけるから、カレーライス
最近は  :ライスの上にカレーのせるから、ラスカレー
とか云う人が居た、どっちでも良い、腹に入れば
皆同じ味に、成るではないか、美味しければいい


何処か出掛ける時は、決まってカレーを作ってくれ出した
良い事です、食べるのに、時間掛からずに、美味しく頂ける
私は大好きだし、その内習慣がつくのか分からないが



ある日突然と云うて、いいか分からないが
カレーを作った日が有った、何の予定も聞いていなかったし
私は、まさか彼は何処かへ行く予定で作ったのか、ならば
それは、何処か、聞かなくチャー
頭を過った(ヨギッタ)
そこで、そっと聞いてみた
何処か行くのか!
(それは、子供が母親に聞く時の、感覚蘇る(よみがえる】瞬間)
いいや、何処も行かないよッ
(カレー作ってみただけ)
ホット安心、と同時に
疲れが出た時でもある
後で思った習慣て、不思議だなー

  • 今日のカレー美味しかったヨ

ありがとう。


今日は孫、明日は桜見てるかな。

  • 京都から路線バス、乗り継ぎ宮島迄バスの旅(4日間)

見ながらです。