夏休み体験

今日も暑い毎日です、お盆休み真ただ中、何処もかしこも人で一杯
思ったより、多いとか言うて、いる人も居るようですが、暑い最中
炎天下、孫て連れて、歩いて居ると、熱中症も、私共々、子供を心配します
実際孫(人間)連れて歩くと、実感します、熱中症に掛からないよう、準備大切 と
思い、自分なりの考えでも、しないよりは、ましでしょう、朝から、健康茶湧かして
お茶出して、冷やして、最近は保冷グッズが色々出回っているから、便利です
自分も、何忘れても、お茶と日除け、帽子は必ず持ち歩きます
太陽照りつける、公園、通り抜け、アスファルト、歩道を、20分程歩きますと
結構暑く感じます、JR新加美駅に到着、人もまばらな、ホームの、待合室に入ると
何と涼しい事か、クーラーが効いていて快適、今小学4年生の僕の、電車体験したいと
自分なりの、計画を立て、実行と成ったのですが、電車の時間待ちに、色々心の動揺
や、もっと良い方法の電車乗り方が、有るのでは、と、思いめぐらせるのか
変更が、しばしば、有り悩ましてくれました、途中下車、乗り継ぎ、など
繰り返して、彼の計画7分道理満足度に、成ったのではないかと思われます
無事終わりました、明日は花鳥園とか!