ハナビシソウ

ハナビシソウ、オレンジキング

京都府立植物園へ行って来ました、広くて、びっくりでした
暑くて、いいお天気小学生2〜3年生の、(見学)観察ですか
沢山来てまして、子供たち見て、一寸安心も致しました

  • 絵を描いておられる方も多くいらっしゃいます

植物の種類の多さにびっくり、知らなかった、花に沢山出会いました
京都府立植物園開園80周年だそうです
[京都府立植物園で収集栽培されている約1万2000種]有るそうです、凄い!

  • はなショウブはまだ、これから

ですが、早いのは少し咲いていました、バラの旬,過ぎた感じですが
まだまだ見れる、バラあります
北山入り口、入ってからからすぐに、オレンジ色、ハナビシソウ、オレンジキング
沢山咲いている内の一輪、撮影した画像です


エキウム ウイルドプレッテイ ムラサキ科カナリア諸島
1万個花咲くとか!の一部です