花みずき

花みずき

花みずき、花咲きました
雨上がり撮影でした、雨びっしょり

駅前よりバス37、59、で10分
昨日はは同窓会(京都皆の憧れる街)
府立医大病院近く会場でして雨降り
情緒たっぷりですが
バスに乗るのに,手間取り
時間には余裕有りまして、慌てなかったが
バス停探すのに,苦労した
バス目を、前何台も通過するのを見ながら
(私の乗るバス)人に尋ねながら、たどり着いた
後で気がついたが、一つ先の停留所で、乗ったらしい事判明
東京方面千葉からも来てくれたり
何よりも嬉しかったのは
故郷はタケノコ産地でして、
最盛期の為来れなかったから、云うて
タケノコパック詰めにして、わざわざ
持ってきてくれました、思いがけ無い
最高のの土産に成りました、
有り難うございました、
ご苦労おかけしました、皆大変喜んでいました
お疲れさまでした

  • 来年故郷のたけのこ堀体験、楽しみにしています

珍しい体験(体験ツアー)になりそう