幸来花(こうらいか)

幸来花

沖縄へ行った際に買った花、
名前は、余気にしないで、只赤い花沢山咲く花(可愛い)
南国、沖縄らしくて良い、と、思い
柿の葉っぱ、1枚のような、形
サボテンのようでもあり、を、買って帰った
土の上に、置くだけで、根が出て,大きき成る
店のおばさんから、聞いた
思えば、去年春から、順調に大きく成りました
今では、背丈、45センチ、葉っぱ、長さ13〜18センチ
幅9センチ、堂々たる,大きさに成る
春,に成ると、沢山花,色々咲き出した
此れ何時花咲くのかな、聞かれる、 と、さて
何時だったかな、気になりだし、
買った時の、袋に、
幸来花(こうらいか)書いてあった、
幸せを運んでくる、花らしい、良い花だ
近所でも世話してる,人が、いたが
少しも花咲かないが、何時咲くのだろう,云うて居る
ならば、ネットで,沖縄、幸来花、調べてみようと探して居ると
北海道方が、(九州から頂き)上手、丁寧に、育てた記録と
3年目に見事、花咲かせた、様子が,書いてあり、感動です
私も、勇気、頂きました、私宅は2年目に入ろうとしています
3年先、花咲きますように、頑張ろうと
希望が,湧いてきた、有り難うございました
元気な葉っぱ、ですがUPします