トンボ

トンボ

今日の画像トンボ (赤トンボではありません)
夕方我が家に、珍しく、トンボがやって来た、私が帰宅すると
トンッボが居る、と さわいで居る、とっさの事で、又 撮ろうと
すると、逃げる物です、し 思っている内,彼女自前の(デジカメ嫌っていたが
最近使い出した)デジカメで写した内、1枚、(シルエットの写真)
失敗と思ったかもしれないが、面白そうと思い、羽根の模様迄写っている し
一寸面白い、 載せます、赤トンボ、だったら、もっと良かったでしょうが、
贅沢は云って居られません、クマッセミは最近朝早くから、窓の横とか、前の庭木など
時には、ヤモリも、時たま、やってくる、どんな所や思えますが、

  • 私が引っ越して来た頃は何も無く、公園の土地のみ、それから数十年(四半世紀以上)

今では木々大きく成り、欲、茂って、遊具も揃い春には、梅,桜も咲き、良い公園になり
沢山の,親子さん達が来られます(楽しんで居られます)子供さんが柵の中で、遊んで
居られる、都会の(公園)風景、チョピリ悲しい!!