ガザニア

ガザニア

今日の画像ガザニア

  • ガザニアは黄色い矢の様な、花から、さらに数日過ぎると

白くて、太い花弁になり、だらりと、垂れ下った、状態になります
夜は、黄色花弁が縦に、勢揃い、(武士の槍勢揃いの如く)
すぼませて、朝迄休みます、
太陽が出ると又元気良く咲きます
ツボミも三角でして
写真のごとく、ガザニア村のよう
まるで、ガザニア村です(妖怪出てきそう)
昨日(日曜日)ナデシコの赤い花
咲いたのですが(予定どうり)余り
美しくない、(赤色は初めて咲いた花だから か
定かでありません)可愛い綺麗なはな咲くはずです から
それ迄お待ち下さい。
(蕾みは、沢山出来ていますから、かならず、咲きます)
白色ナデシコも形が不揃いだったり、今年は何だか変です
気候の変動,影響でしょうかね