キヌガサ(衣笠)

衣笠

今日の画像:キヌガサさくら(衣笠桜)
昨日のヨモギ餅朝焼いてくれて、食べました
美味しかったです
昨年は草餅搗きしてる処、
通り掛かって買ってしまいましたが
今年は我が家製です、市販品程(緑色)草餅では有りませんが
でも、随分ヨモギを入れました、切るのが大変だそうで、
堅くて、ハサミで切ったとか、言うています
何はともあれ、味は良し、納得です。
田舎の兄貴から(筍産地)筍送って、頂き有り難うございました
早速湯がいて、味付けして、頂きました。さすが美味しいです(新鮮)

  • タケノコご飯も炊いてくれて、頂きました、旬の美味しいに、尽きる

お茶買うたら、(宇治名物)茶だんご、付いて来て
今食べて居る処、美味しい、
何だか新茶色(緑)ずくし、です


 焼き草餅(よもぎ餅)