カンヒサクラ(寒緋桜)

カンヒザクラ

  • 今日はメチャ、メチャ寒い日でした
  • 大阪城公園(桜見に)へ行って来ました(久し振り)

2月初めは未だ咲いていませんでしたが

  • 寒緋桜[満開]でして(散り始め)咲いていました画像UP

(沖縄では1月〜2月初めに咲きます)
今日は午前中に襖貼り完成させて(まだやってんの云われそう)から
大阪城公園桜が気になり、行って来ました処、随分様子が変わり

  • ヨウコウサクラは8輪程咲いていました

大阪城で最も早い(毎年)桜の木でして、1本有ります
又他の桜は、つぼみ堅し、や つぼみ膨らみ始めなど桜です
暖かく成るのを、待ってるようです
 カンヒサクラ満開
標準木桜では有りません、私が見た桜の木のみ)ですから

 ようやく完成した襖貼り

 襖貼り完成した2枚