道明寺天満宮梅園

道明寺梅園01

今日の画像:ドウミョウジ・テンマングウ(道明寺天満宮)梅園
大阪阿部の近鉄線〜道明寺駅下車〜徒歩5分、すぐです
途中商店街食べの物屋さん、服屋さん、カラオケ喫茶など
野菜果物、美味しい(さつまいも)赤色金時いもは、うまい
焼き芋になる、半ばけつ1杯1000円は安い、行きは重いから
帰り買うと、した処売り切れ、仕方なく、(少しの量の350円)
10こ位あったと思う、安い、近くのスーパー1本100円でした

  • 話(横道)それましたが、

大阪城公園梅林先週は行けませんでしたが、今度は行けるかも?
何事も無ければ、友達の云う事によれば、それは凄い人だったようです
5分咲きの、時でも凄い人でしたから、今7部咲きで、
混雑ぐわいが、分かる気がする、

  • 2月初目に行った時の道明寺の梅は、大きな枝垂梅、1本が目立ち

他はまだまだでした、この梅園満開は凄いだろう、と 想像するのみ
でしたが、現実目の前にして、梅の木、上から見える様に
お立ち台の様な、橋が(紅いランカン(欄干)あり)ここからの景色

  • 梅園一望出来ます、これは見応えあります、皆ワア〜きれ〜い の声 声

に、 つきる思いです、此の画像全部とは行きませんが、お見せしましょう
2〜3回に分けて載せます。(お茶席あり有料)可愛い給仕譲さん)


道明寺梅園02

道明寺天満宮と梅園03