冬至

トウジ

今日の画像 トウジ(冬至)梅
今日は雨降りで、早く咲いた、梅の花、傷みはしないか
心配です、何時もの年なら,こんな事,思わずに要られるはず
今年は,梅の花、咲き始めが,早くて、思わぬ,花が咲いているようでして
気が離せません、寒梅や冬至、の梅が咲くのは、分かりますが、雪降る位
寒くても,咲く梅ですから、

  • 八重野梅とか、一重野梅などが、早くも同じ時期に咲くのは、

早過ぎはしないか、 と 梅さんに、聞きたい
しかも、香篆の木で、まだ小さい木ですが、満開 これ又びっくりです
どうなってんの? 不思議な年に成りそう

写真日記花』ヘッドの写真(日の出の写真)差し替えようと、、思います
梅の時期でも、有りまして、大阪城梅林、全景(現在の様子)写真です
黄色く見えるのは、ロウバイ(蝋梅)満開でうす、見頃、綺麗です
左手並んで2つ見えるビル、ツインタワーです、(片方は屋根上少し見えます)
都会の仲にこんな梅林も珍しいと思います
立派になりました、お世話してくださる方のお陰です
お城が見えて、梅林も一緒に見える,交通の便も良し
沢山の方で、満員に成ります、梅の花パワーを浴びて
老いも、若きも皆元気、いいこっちゃ〜