カンコウバイ(寒紅梅)

カンコウバイ

今日の画像 梅 (大阪城梅林)
行って来ました、出掛けるの,遅く成りましたが現地に着いて12時
何時もなら満員ですが、さすがまだ、早い時期ですから、人もまばら
植木屋さんに無料休憩所に店も出ていません、から広々と、していて
梅写す、私含めて、カメラマンには,いい条件です、ゆっくり
楽しんで,写真撮れました、肝心の梅、開花情報は咲き始めです
例年よりは沢山咲いていますが、1本に1〜2輪のヤエヤバイ(八重野梅)
から、寒紅梅は2〜3輪もあれば、10〜20輪咲きなど、さまざまです
寒紅梅の『花』早く痛み易いですから、咲き始めの今が最も花として、綺麗です
(もちろん、満開時期もそれは、それで、見事に綺麗です)
その他コウテン(香篆)も結構沢山(3輪位)咲いています
別の香篆の木、高さ1m20センチ小さい木ですが、この気だけ何故か満開でした不思議