ヒイラギ(柊)

ヒイラギの実

  • 今日の画像、ヒイラギの実

ヒイラギに実が成る、何て知らない人が意外と多いかも と 思い載せます
紫色の実に、白い粉噴いた様な感じになり
格好大きい1センチ位有ろうか、花小さいのに、実はでかい
此の実は何時から出来たか、春咲いた花に実が付き大きくなったのか
今花咲いているヒイラギから、(此の花から実が成るはずは考えられない)
夏頃葉が、一杯茂った時、丸く剪定した時、実の、確認は無かった

  • 実が先に出来て後から花咲く事も、考えられるか?、 いずれにせよ

花が咲いて、同時に実が成っている、現状は不思議です
よく見ていると不思議な事は、沢山有る物です
常日頃見ていても、気に留めていないと見えていない、
事も沢山あります。