フリージア球根植え

今日の画像フリージア球根植えた処
フリージアは咲いたのではありません、球根を秋植えしたのです、春咲き花
先週15日手伝え(球根植え)だったのですが、私ケイテンデイトークショーK10D)
は15日しかないからと出かけ、帰ったのが17時頃だったかな、ので球根植えは中止になり
ひとまず安心でしたが、22日迄待ちきれず、彼女は植えたらしく、球根植えた云うて、
ねこ対策の痛い痛い、針付き網乗せた。画像UP

アヤメ科/半耐寒性秋植え球根、(別名)アサギスイセン(浅葱水仙)「はなことば」親愛の情

  • 現産地  :南アフリカ(ケープ地方)
  • 花期   :3〜4月
  • 用途   :鉢植え、庭植え、切り花
  • 特徴   :香りのある小さな花が花茎の先に片側に並んで咲く

      :花色豊富で、一重や半八重、八重咲きがあり、花の大きさも
      :巨大輪から、小輪までさまざま

  • 管理   :寒さにやや弱いので日当たりの良い室内に置き

      :鉢土の表面が乾き始めたら、たっぷり水やりする、
     :咲き終わった花は摘み取る
   データ 西東社 花の事典 参照