トケイソウ(時計草)

トケソウ

今日の画像トケイソウ'アメジスト’2輪咲く
朝からむし暑い朝に、雨降り予報に雨降らずでしたが
午後3時過ぎ突然曇り大雨、夕立が来た1時間位で雨止んだ後お天気
此の時から、幾らか涼しく成りました
日暮れと共に涼しくなり、夜は寒いくらいです
今日は教会も少し早い敬老会に初参加して来ました
沢山の方来て居られました、私が一番若い者になりまして
不思議にな気分です、皆さん御元気でした
記念に手作りの色紙を頂き、
会場にはお寿司、炊き込みご飯にサンドイッチ、ケーキ果物梨など沢山準備して頂き
有り難うございました、お母さん達皆さん持ち寄って、愛情たっぷりの料理
敬老の日の集いに招待して頂き、感激いたしました