平成淀川花火

花火

今日の画像花火
今年の花火撮影は、大失敗でした、と 云うのも
デジカメ1台故障、それも花火大会前日、突然ズームが効かなく成り
ワイドになりっぱなし、撮影は出来ますが、これでは、使う気がしない
幸い、鈴虫撮影は、かろうじて、出来る始末です 仕方なく(故障はNikon CoolpixE-4500)

  • デジカメ1台で乗り切ろうと 決意して、(istDs)はレンズ交換出来るから、Fisheyeと

望遠でいけるか、でも花火、打ち上げ早いから、(レンズ交換)そんな暇など、無いだろうかも、 何て
考えながら、会場へ向う、淀川に夜景(夕日)が綺麗で、副産物と思い撮影、ここ迄は良かった

  • 打ち上げ開始、バルブ撮影で5〜6枚撮影したら、シャッター切れない、大変、バルブ撮影は

思った程沢山、連続撮影出来ないらしい、と 感じて、それ以後、読み込み完了確認して
シヤッター切る事にして、まずまず撮影は出来ました、が これが又、時間掛かる、
良いタイミングの打ち上げ花火と、ずれる、残念、去年は2台のデジカメ。大、と小で
変わる、がわる写した、為か、ストレス無しに、割とすんなり、写せたが今年は
読み込み時間が、えらく長く感じて、大変、今写したい、が 駄目 てな感じ

  • デジカメ花火撮影は2台でするべし、コンパクト+一眼レフOK,

デジカメ組み合わせ、変化色々OK