[トケイソウ]パッションフルーツ、(時計草)トケイソウ

パションフルーツ

今日の画像トケイソウ(時計草)
水生植物園みずの森、で見た時計草は(英名パッションフルーツ)果実を食用にするくだもの、
パッションフルーツ、だそうですが、大変綺麗です、咲いていました、昨年は我が家でも、咲いたのですが
寒い冬越しに、失敗してと思います、消えてしまい、駄目に成りました、残念です
みずの森で咲いていたので、撮影しました。
余談ですが、朝顔、大輪朝顔が沢山展示してありました、『通り行く人』昔よく作ったよね、
など と 話して行く人もあります、
7月今日でおしまい、暑さもこれからが、本番の仲、沢山の方見て頂きありがとうございます
一瞬でも涼しさ観じられたら と 思い書いています、又見て下さい。ありがとうさん