[キキョウ]桔梗

キキョウ15コ咲く

今日の画像キキョウ(桔梗)今日は今迄、最高の数15個咲く(今日8個、昨日7個咲き、合計15個)
我が家で咲いた、キキョウは、1本で咲いた花の数(15個)我が家で最高記録です
紫色が少し薄れますが、3日は持ちます、4日目は花摘みます、
まだまだつぼみ有りますから、まだ咲くでしょう、東大阪市から、頂いて3年目です
最初は小さな根、一個でしたが、3年経って随分大きく成りました、から
花も、しっかり咲かすように、なったと、思われます、

  • 1年目小さい桔梗に1個咲いても、大喜びしたもんです、2年目かなり沢山咲いて又

感激したり、毎年大きく成るに付け、成長の楽しみが膨らむ、桔梗です

  • 成長して行く、過程を見るのは、何とも楽しく、希望に、満ちあふれる、思いです。
  • 7月7日七夕(明日)さん、もうすぐ梅雨明けると真夏、Hatena ブログ テーマを夏らしくしようと思い

sakanaテーマ)に変えます、 可愛い魚一杯です、浮きもあり、釣り気分で遊んで下さい。
涼しげな感じで、涼んで下さい