[ネジバナ]稔花

ネジバナ

6月20日は(ネジバナ)つぼみでしたが、21日から、花咲きだして、まだねじれていませんで
22日、23日と、先進み少しねじれ始めたと思う間も無い位、に 今日夕方早く帰ると、
何としっかり、ねじれている、おー ネジバナに成った、でも、まだ 2回目回った所でして
ねじれ、ですかね、3回回れば、ねじれた、花、(ネジバナ)ですね。
見て下さい。
くだらん、花と思えばそれ迄、でも大丈夫、ネジバナは登りつめて、います、笑う
1個づつ、園を描きながら咲いて行く、精巧さは見事です、なぜ此の様な事が、出来るのか
と、思うと、又不思議で眠れない。

  • 又捻花(ネジバナ)は1本のみ植えると、何故か枯れる、他の草(球草)とか似た様な草と

一緒にすると、元気よく、大きく成ります、我が家も一時期、全滅したかと、思う位減りまして
びっくりしましたが、彼女の努力の甲斐有って、今年は2本目花つぼみ付きました、嬉しい限りです。
 ネジバナUP画像です