[花]ニオイバンマツリ(匂い蕃茉莉)ブルンフェルシア

ニオイバンマツリ(匂い蕃茉莉)

  • 今日の画像ニオイバンマツリ(匂い蕃茉莉)

原産地:ブラジル南部、パラグアイ、アルゼンチン(名前ブルンフェルシア)
和名:ニオイバンマツリ(匂い蕃茉莉)
ジャスミンの香り
ジャスミンに似た香りの花を付け、甘い香りは、夜に成ると強く成る
花はすみれ色から、ピンク、白色と、だんだん変化して、1本の木から、2色の
花咲いた様に見える、変化ぶりは、見事です、

  • 5/11〜12日にもニオイバンマツリすみれ色と、白色を載せましたが、ピンク色が、割と綺麗に見えましたから

今日再び載せました、原産地も記入しました、参考迄、以外に南国ッて事分かりました。

  • 冬越は、暖かくしてあげないと、可愛そうって、事ですね、(室内に入れるのがいいですね)
  • こんな事が出来る、はてな日記に、文字色使って見ました、要領が少し分かりました、私でも、使い易い、嬉しいです