[我が家の花]赤い花

赤い花

  • 今日の画像、赤い花、

フリージヤの、つぼみは一層ふくらんで、今にも咲きそうに、成りました明日が楽しみ
『ランプ』は先に赤い美のような、玉型が出来て、だんだん大きく成ります
それから、黄色い。スカートが出て来て、可愛いランプ状態に成る様ですね。
(最初は黄緑色の丸い物が、すぐに赤く色付き始める)此の段階を今迄
良く、観察して無く、気がつかなかった、
終わりかけた花は、処分して、伸びすぎた、シュウロチクは切断、株分けした後
若返り作戦展開しました、これで我が家ミニ花壇、少しすっきりしました、

  • 栗の木が新芽が出て、大きく成り始め、今年で2年目、大きい鉢に植え替えました

来年栗が成るだろうか、(桃栗3年と言いますね)楽しみにしているのですが。

  • さて?どうでしょう