[さくら]鴨川と、さくら

鴨川とさくら

今日の画像鴨川せきとさくら、昨日に続き、今日は鴨川らしい風景です
左川下方面には、東海道線鉄橋が有り(大阪〜京都間)特急や貨物列車も
走っているのが、見えます、桜と列車狙って写す、カメラマン見かけました(4/9)
朝日朝刊に(4/18)河内長野(府立花の文化園)に7年ぶりに
ヒスイカズラ咲いたそうな、ようやく咲いたそうでして、毎年は咲かない
今度は7年先か分からんらしい、透き通るような、緑色のはな、ヒスイカズラ一目
見ようと、明日彼女が、皆を代表して、見に行って来る、張り切っています
私仕事休ませんから、しっかり頼みます、と 見送る次第です

  • 月下美人が沢山咲いた(2年前かな)(20個咲く)大騒ぎしている時に、行った事有る(花の文化園

其の事態が私達良く分からなくて、後でこれはたいした記録だと、分かりました
今年も咲くといいですね、7月頃が楽しみ