[画像]スズムシ

Ktharu2005-09-15

  • 今日の画像今朝は最低温度関西21.2度涼しい朝に成りました

涼し過ぎてスズムシ全然元気有りません、
最近リンとも鳴かなく成りましたそれもそのはずオスは全滅
今生きているのはメスのみしかも15匹位になりました
最盛期は200匹おりましたからリンリン泣き止む時間が
有りませんでした、朝新聞配達の方がスズムシ鳴き声する
と 言うて 耳傾けて行かれる程でした
今では卵産みつける大仕事受け持つメスはご苦労さん
疲れたメスは御髭ピンピンさせていた長ーいひげが折れて
片髭で頑張っています 見るたびせつないです
こんな写真1枚載せます今年最後のすずちゃんでーーす
バイバイ 又来年逢いましょう さようなら