[画像]花火

淀川花火2002278

  1. 第17回平成淀川花火大会

 見に行く準備は整っていましたが余りの暑さに出発を午後にして
 13時過ぎ突然雷又今日も来た大雨降り出した
 15時雨上がり花火会場淀川河川敷は人で一杯皆さん
 来てます感心、雷雨で尻込みしたのは私だけかと思ってしまった

  • 最初は私1人場所でしたが薄暗くなって来て後ろ周り見るといつの間にか

 沢山のカメラマンに若い学生さんらしき人聴くにPHOTOスクール
 50人位一緒に来たとか帰りフリー、花火撮影のF,S教えてもらって
 後は自由撮影して、勉強の成果見せて下さい、へー成る程
 私も学生の一員になった気分に酔うた、

  • 先生黄色い花火はF 22 青い花火はF16がいいでしょう 

 説明聴いて私も今年初めてデジカメ一眼カメラにしたからシャッターB
 で挑戦でして、私もF 22に設定してしましてまずまず独学も的は
 外れていなかった、ほっとした 参考になりました 
 有り難うございます、

  • 十三大橋急行電車ライト光らせ走り去ると花火大会開始最初の

 花火が威勢よくどかーーん パチパチ ぱち ひゅー と上がった
 帰りに最後の一発稲光ピカ ピカ 能勢、三田方面夜中迄停電
 だったとか、皆さんお気を付けくださいませ